 
●・・・公文の教室 




公文の教材

 
 
 
実は、

去年の11月末からうちのsak。

公文の教室へ通ってます。



科目は、国語・算数・英語。



通うまで、

ベネッセの「こどもちゃれんじ」を

やらせていたのですが、

なかなか上手にやりこなせなくて


(子も親も・・・)


結局は、

おもちゃで遊んでDVD観て終わり~!

と、言うパターンが多かったんです。



公文は、

友達ファミリーの進めもあって、

体験だけなら・・・って、行かせたら

sak的にはまったようです・・・=*^-^*=



シンプルな教材の作りがまずいいのと、

褒めてあげること、

自分のペースで出来ること、

周りのお友達と一緒に学べるというのが、

おうちで一人でやっていた彼女には

(桃天にも怒られながらも・・・(^^;))

とっても良かったみたい。



あまり、

色が多すぎる教材も、

やりずらもんだなぁ・・・

と思いました。



sakは、

幼稚園よりも公文の教室が好きで

週2回の日が待ち遠しくて仕方がない様子。



何はともあれ、

頑張れ~sak (* ̄0 ̄)/ !!
 
 
 
 

 

   





 

 


勉強はしといても損はない!

blog ranking banner・・・blue

ブログランキング・にほんブログ村へ 



 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lepetitmarche37.blog.fc2.com/tb.php/129-adc10ae9

