 
ヘルシオ~購入♪ 

こんにちは~桃天です(*^-^)

 

先日まで、家の電子レンジ・・・

こんなの使っていたのですが、







National製・・・NE-OT1




Nationalで最近、


 


「電子部品内部のはんだの亀裂により、
発煙・発火に至る可能性があることが判明いたしました。」


とのこと。



以前から、使うたびに焼けた臭いがするな・・・( ̄ー ̄?)

って思ってはいたのですが・・・。




やっぱり!と、納得。

 


ナショナルに電話して、

後日引き取ってもらうことにしました。

 


これには、三択あって・・・




その1「今のレンジに愛着があるなら、修理可能なら修理する。

その間は、新品の同額のレンジを貸してもらう」



その2「新品の同額のレンジをもらう」



その3「一万円で引き取ってもらう」


桃天家は、すでに新品を購入してたので、その3・・・。



で、先日。

ヨドバシにて・・・

ジャーン!買っていただいたのが~♪


これですぅぅぅ~\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!







HEALSIO・・・

 

30L 2段調理ウォーターオーブンヘルシオAX-1000(ブラック)





もう、何度かこれで夕飯を作っております。



で、撮り方悪いなぁ・・・(-_-;)

 

 

tori no negimisoyaki・・・

 

 

 


一緒に付いていたレシピ本にあった

「とりのネギ味噌焼き」です。


これは簡単!ビニール袋に

味噌-大さじ4、ごま油-大さじ2、
砂糖-小さじ1、白ネギのみじん切り-大さじ2
ニンニクー小さじ1、七味唐辛子-・しょうが汁-少々

を混ぜたものに鶏肉を付けて置くだけ♪


焼き上がりはこんな感じ。




yakiagari・・・



鶏の油も程よく落ちて、

すごくお肉も柔らかくなって

美味しかったです=*^-^*=♪



夕飯・・・

dekiagari♪



お皿にあるものは、ヘルシオで作りました。

野菜も温野菜となって甘みも出て、

sakも喜んで食べたよ♪

卵もゆで卵出来ちゃうんです・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ!!!

角皿に付属の網を置いて、卵をのせるだけ。

 




・・・時代はそこまで来たか・・・と言う感じ(-_-;)

 





ヘルシオで今度は、

初めてのパンとクッキーを焼こうと思ってます。

(すでに材料は購入済み!)

クッキーは、小学生の時に結構作ってたのですが、

結構ブランクもあり、忘れてます(-_-;

 

 

 

いつか・・・

焼きたてのにおいがする、

食卓テーブルを夢見て・・・=*^-^*

 

 

ウォータオーブン 「ヘルシオ」





 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lepetitmarche37.blog.fc2.com/tb.php/2-04c7e83c

