 
●・・・咳と漢方 
 


sak・・・



毎度のことながら・・・

ご無沙汰してます・・・(^。^;)








sakの風邪が何だか治りきらず、

8月末から咳き込みが続いてたんだけど

フェンスが出来上がったあたりから

熱は出ないものの、咳はよりいっそう酷くなり

鼻水も出始めて小児科の薬も微弱・・・(-_-;)




医者曰く、

鼻水が出ちゃえばいいらしいけど、

sakの場合、鼻の奥で汁が溜まってしまい

それが気管に入ろうとするから咳き込んでしまう・・・

日中は何となくいいんだけど、

寝てからというか、横になると咳が。



連休の時が、可愛そうなくらい咳き込んでて

お互いに夜も眠れず・・・(;´Д`A ```



23日なんて、引っ越してきて祝一年目と結婚記念日なのに

そんな実感(?)もそこそこに味わうことなく・・・(^^;;



小児科で漢方の薬を処方してもらってからは

夜は寝れてます。



sakの行ってる小児科では漢方の薬が出て

普通の薬よりは効きが早いかも・・・



ツムラの葛根湯らしいけど、

身体にも優しそうだし、

今、桃天の中で注目してます。


冷え性と便秘なので・・・(^^;;





旦那さまも風邪気味で喉が痛いらしく

桃天も何となく喉がいがいがしてます。



もう、
イソジン
しまくりっ!(; ̄ー ̄A・・・




旦那さまは仕事が忙しくて、病院にも行けないので

自分で買ってきたツルハの薬の中に葛根湯が・・・



薬アレルギーなので、桃天みたいにアレもコレもと

飲めないので選ぶにも慎重になります。


夏に病院の薬の中にアスピリン系があって

アナフィラキシーに・・・。




皆さん、季節の変わり目。

身体温かく、手洗いうがい・・・忘れずに~(^。^;)/



インフルエンザの予防も忘れずにね~




何をするにも、身体が資本です・・・(* ̄0 ̄)/!!





 
design by sa-ku-ra*  with テンプレート マスター


 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lepetitmarche37.blog.fc2.com/tb.php/28-fe0aacd5

