 
●・・・大掃除と洗剤 
 






お馴染みの台詞ですが

「今年も2ヶ月だね~(^。^;)」



・・・クリスマス~って騒いでるけど

祭りも終われば何とやらで

大晦日・・・年越し・・・新年・・・元旦。

「あけましておめでとうございますぅ~♪」



と、笑顔で迎えたいわ~♪

 ↑↑ (マイトシノガンボウ…( ̄。 ̄ )ボソ...)



と言うことで、

11月~12月29日まで。

すこーしずつ、

「大掃除」始めようと思います。




いつも大晦日の2、3日前にやるから、

年越ても片付いてなかったり

してなかったり・・・(-_-;)



去年はまだ、新しい家に

引っ越ししたばかりだったから

掃除っと言っても知れてたし・・・。



それも1年経つと結構~

物も増えてたりホコリもすごい訳で・・・(純風ニ・・・)




何でもそうだけど、

一気にやろうとすると

身体も疲れるし精神的に疲れちゃう・・・



ましてや、

好奇心旺盛の『やんちゃ姫』が

我が家にいるので

今から始めないと

余裕もった年越しなんて無理~(≧◇≦)乂!



12月31日~元旦は、毎年恒例で

旦那さまの実家で年越して過ごすから

朝から大忙しだし・・・。



だから、28・・・29日終わらせて

30日はのんびり~~~♪\(・o・)/

と、過ごしたいよね。






なまけて、

普通の洗剤を使ってたら

手が荒れちゃって血が出てるーーーヽ(*'0'*)ツ!!



やっぱり、重曹だな・・・。

使い方も結構ー適当なんだけど

使ってます・・・使ってた・・・(^。^;)



荒れ性なので、お風呂にも入れたり

洗濯物に入れたり、食洗機に少し入れたり

靴箱に入れたり・・・。



今年は楽しく

大掃除するぞ~(○`ε´○)ノオゥ~♪









 
design by sa-ku-ra*  with テンプレート マスター


 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lepetitmarche37.blog.fc2.com/tb.php/40-f371f17f

