スポンサーサイト 
●・・・アロマテラピー講習会、行ってきた♪ 
 


++ アロマテラピー ++

 

++ アロマ入門セット ++


Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ~!!

初雪が・・・



どうりで寒いハズ・・・(^-^;



なんだか昨夜は寒くて、

煮込みラーメン」に

キャベツとニンニクいっぱい入れて食べました・・・。




ニンニクって煮込むとお芋みたいに

ホクホクして美味しいです♪

お鍋の時は、一房入れちゃいます・・・(*^。^*)イレスギ?





先週の11月9日金曜日、
ナチュラルケアさんの

「アロマテラピー講習会」があって、

sakを連れて託児所を委託してるおうちに預けて

2時間、素敵な講習会に参加してきました。



私を含めて、札幌から3人関東から旅行中の方3人

地元の方1人・・・計、8人の参加でした。



写真撮り忘れたけど(^^;;

美味しいローズヒップティーを飲みながら、

色々なアロマのお話に始まり、

その効果や人によって癒せる香りであっても

不快に思う香りもあったり、

生活の中で気軽に実践できるアロマetc...



アロマの香りを一瓶ずつ試しながら

「この香りは嫌い」「これ●●に似てる」

「この香り好き♪」「これは何の香りでしょう?」

との問いに自分の記憶にある香りから探したり・・・。




最後は、自分に心地の良いアロマの香りを2~3本選んで

ハンドクリームを作りました♪



桃天の選んだ香りは、

ラベンダーローズウッドイランイラン




aroma・・・1



aroma・・・2


aroma・・・3


aroma・・・4




この寒さで、手とかかとがひどく荒れていたのですが

一晩で解消されました・・・=*^-^*=♪

使い続けてると、きっと荒れ知らずになるかな?

 

ナチュラルケアさん、

どうもありがとうございました~=*^-^*=♪





「自然」と「身体」に優しい物は

使っても気持ちがいいし、癒されるんですね♪


改めて認識ー☆

目指せ!ナチュラルとロハス生活~~~(* ̄0 ̄)/!!



 

 

 
design by sa-ku-ra*  with テンプレート マスター


スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lepetitmarche37.blog.fc2.com/tb.php/46-e999b222

