 
●・・・読みたい。 「食堂かたつむり」  

 

+++ 食堂かたつむり +++


著書:小川糸
出版社:ポプラ社

 


そういえば、

19日の「王様のブランチ」で

小川糸さんと言う作家さんが出ていました。



ちょっとほんわかとした感じの人で、

この本、「読んで見たい!」と思わせる

雰囲気の人・・・♪





最近、

こういう活字を読むことが

めっきり無かったので

sakが幼稚園に入ってる間の時間、

とか


お昼寝をしなくなったので、

早く寝たあとの夜の時間に・・・




=*^-^*=



昔読んだ

吉本ばななさんの「キッチン」を思い出します。

 


学生時代は、雑誌も読んだけど

小説も沢山読んだり・・・。


中学生の時は、

作家の真似をして大学ノートに

小説を書いたりもしてみた。



ラジオもよく聴いてよけいに、

「言葉ってすごく大切なんだ・・・」

 

そう感じた学生時代。





「いつか、こういう活字、言葉にふれる仕事をしたい・・・」



って思っていたのは遠い昔のことです・・・(^-^;。





桃天も素敵な頃がありました・・・(^。^;) 

blog ranking banner・・・blue

ブログランキング・にほんブログ村へ 

designed BY まよ(^-^*)  with テンプレート マスター



 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lepetitmarche37.blog.fc2.com/tb.php/78-ca127e67

