スポンサーサイト 
●梅酒・・・作りました♪ 

おはようございます・・・=*^-^*=♪

北海道の桃天の町は、こんなに快晴ですよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

kaisei・・・♪



さて、昨日はというと・・・

生理痛で一日駄目にしてしまって、

ふらふらになりながら梅酒を作ってました。

と、言っても作られた方には分かると思いますが・・・



「簡単です♪」




楽天市場にもこんなのが売られて便利ですね♪







桃天は近くの食品店で購入して作ったのですが・・・。




桃天’s select・・・umeshu-set♪




梅も2キロ分購入して、こんなに出来ました~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

dekita♪



左奥から・・・2リットル、2.2リットル、4リットル・・・



以前にも作った事があったのですが、

作った後にsakの妊娠が分かって、

仕方なくお友達に嫁に出しました。

だから、味見もした事が無くて「美味しかったよ♪」とは

言ってくれたのですが、やっぱり自分で味見しないと

分からないですよね~(^▽^;)



飲めるのは3ヶ月以降からしいですが、

美味しいのは1年先ぐらい。

どんな感じで熟成されてくか、ちょっと楽しみ(^ー^* )フフ♪







◆ ワンダおばさんのお店 ◆










スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lepetitmarche37.blog.fc2.com/tb.php/8-1cbd179f

